一般歯科・口腔外科│短期集中治療の歯医者なら白十字歯科クリニック 日本橋兜町

虫歯治療

虫歯は、歯垢(プラーク)の中の細菌が作り出す酸によって、歯の表面を溶けていくことからはじまります。
初期の段階では自覚症状がなく、歯がしみるなどの症状が出てきたときにはかなり悪化した状態です。小さい虫歯であれば歯を削る量も少なく、比較的簡単に治療を終えることができますが、進行した虫歯では歯を削る量も多くなってしまい、歯へのダメージが大きくなってしまいます。治療を先延ばしにしてしまうとどんどん進行してしまいますので、違和感を覚えたら早めにご相談ください。また、虫歯治療が完了していても、一度治療した歯は虫歯になるリスクを抱えています。
定期検診にいらしていない方、是非ご来院ください。

無痛治療

痛みの感覚には個人差があります。痛みを多く感じやすく、歯科治療に対しての不安や恐怖心をお持ちの方が治療をためらってしまうことのないように、当院では、患者さまに様々な方法を用いて、痛みを極力少なくする治療を行なっております。まず、針のチクッとした痛みを和らげるために、歯肉にゼリー状の麻酔薬を塗布し、通常より細い針を使用していきます。
また、人肌に温めた麻酔液をゆっくりと注入することで歯肉の圧迫を防ぎ、痛みを和らげます。一定の量の麻酔液を注入することができる電動麻酔注射器を使用する場合もあります。
治療は早ければ早いほど、患者さまの痛みや体への負担が軽減します。患者さまの症状に合った適切な無痛治療を選択していきますので、どうぞ安心して治療にお越しください。

短期集中治療

歯科治療を望んでいても何度も通院が必要となると、なかなか治療に踏み切れないという方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか?
当院ではそういった患者さまのニーズにお応えするため、1回の治療時間を長くとり、できる限り少ない通院回数で効率よく治療が完了できる、短期集中治療を行なっております。土日祝日の完全予約制の日をお取りすることで、日帰り治療にも対応いたします。
患者さまのご要望をお聞きしながら、ご都合に合わせた無理のない治療計画を立て、着実に治療を進めてまいります。
また、治療中は身体への負担を最小限に抑えることができるよう、痛みの少ない治療を取り入れるなど様々な配慮をいたしております。是非一度、ご相談ください。

親知らず

親知らずは一番奥に生える歯で、10代後半から20代前半にかけて生えてきますが、すべての人に生えるとは限りません。
まっすぐに生えて隣の歯や噛み合わせに支障がなければ抜歯は必要ありませんが、斜めに生えたり、生えきれていないと適切な歯磨きができず虫歯や歯周病の原因になるため、抜歯の必要性が出てきます。噛み合わせが悪くなり健康に影響することがあるので、そのようなときも同様です。
まずは検査して状態を把握することが大切です。

顎関節症

顎関節症は、顎が鳴る、顎が痛い、口が大きく開かないなどの症状が出ることで、関節円板というクッションの役目をしている組織がずれることによって発症します。
原因は、噛み合わせ、歯ぎしり、頬杖などの悪習癖、ストレスなどさまざまです。
治療方法には顎を動かす訓練を行なう運動療法、装置を使用するスプリント療法、薬を服用する薬物療法、手術を行なう外科療法などがありますが、原因に見合った治療を行なうことが大切です。

• 一般歯科・口腔外科
  • 審美歯科(ホワイトニングなど)
  • 短期集中治療
  • セカンドオピニオン

土日祝完全予約制
午前:9:30-14:00 午後:15:30-20:00
休診日:水曜日

平日は急な来院にも対応しております。
お気軽にご相談ください。

土日のご予約に関して、なるべく
平日にご予約お願いいたします。

• 白十字歯科 日本橋兜町のアクセスはこちら!
  • 土日診療完全予約制夜20時まで診療無料カウンセリング
  • 中央区ドクターズ